ぺんてる株式会社 | WORKS | DEC Management Office

WORKS

ぺんてる株式会社

KERRY(ケリー)発売50周年 販促ツール

|Creative Director
秋山裕太
|Producer
島村隆宏
|Art Director / Designer
黒澤哲
|Copywriter
長尾美奈子

万年筆型シャープペンシル「KERRY」の発売50周年を記念した、限定モデル販促ツールを制作。
長きにわたり愛され続けるKERRY。激しく変化していくこれからの時代も、変わらない安心感でユーザーに寄り添う決意を「変化の時代も、これでいく。」というキャッチコピーに込めた。デザインは白の大理石をモチーフにし、大人にふさわしい高級感を表した。

その他事例

筆記用具大手〈ぺんてる〉の製品ブランドプロモーションを継続的に担当。ベストセラー製品をはじめ、数量限定品や話題のデジタル文具など、商品の革新性・活用方法をわかりやすく伝えるため、各々の魅力をフレッシュなアイデアで切り出し続けることを毎回心掛けている。
2016年には創業70周年の「社員向けイベント」をトータルプロデュース。「真の従業員満足向上」をミッションに、若手社員が会社の未来像を語る「ぺんてるプレゼン」、1億円を使った会社の盛り上げ策を考える全社員参加企画「未来のアイデアコンテスト」を開催。
クライアントプロジェクトチームと共に、モチベーションデザイン領域への挑戦を果たした。